丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

露天風呂もあるこじんまりとした銭湯「寿湯」(台東区・銭湯)#銭湯

| 0 comments

通りから眺めるスカイツリー。場所柄か外国人も多い銭湯

上野駅から少し離れてはいるが、地下鉄稲荷町に近い銭湯寿湯

夜に行ったら場所柄かカートを引いた外国人がたくさん来ていた。

下駄箱を抜けるとすぐ休憩室で奥にカウンター。

休憩室には駄菓子やビールが売っていて中でちょっと飲める感じ。

貸しタオルは50円。

中に入ると脱衣所はちょっと狭いけど、2階もあるみたい。

お風呂は目の前に一つ。中は細かく仕切られていて、向かって左側の薬湯の方が熱い。

ヌルい方はジェットバスなんかが一通り。

特色は露天風呂があり、そちらは比較的湯船が大きめ。

洗い場はシャワーが付いているんだけど、シャワーの口がそんなに動かないので、座って頭を洗うくらいしかできない。

全体的にこじんまりとしているけど、高温の方がなかなか熱くて気持ちがいい。

混んでいたからすぐ出てしまったけど、駄菓子を買ってビール飲んでから帰るのもいいなあ。

今時1時半まで営業しているのもありがたいよね。

風呂から上がって外に出ると、通りを抜けるようにスカイツリーが見えるのがいい。

寿湯

台東区東上野5-4-17

公式サイト:寿湯

休業日

第3木曜

営業時間

11:00−25:30


コメントを残す

Required fields are marked *.