メニュー 閉じる

4コマ漫画「どっこい生きてるフリーランス」その1(Raytrektabで描く漫画)#4コマ漫画 #raytrektab #あるあるネタ

その1「よくある盲点」

フリーランスあるある話。

先日別件で打ち合わせをした後に、プリンターがWi-Fiで繋がらないという相談を受けた時の話。

こうゆうアフターサービスみたいなものも、結構受けることが多いんだよね。デザイナーというより、PCにちょっと詳しいおっさん(笑)

「一度プリントアウト出来た」ということを信じて、あれこれ小一時間試行錯誤したんだけど、どうしても繋がらない。

プリンターはWi-Fiを拾ってるし、PCはネットに繋がっている。

ドライバーか?と思って、再インストールしてもダメ。

ふと、PCの裏を見たらなんとLANケーブルがモデムに繋がっている!

モデムから、ルーターには繋がってない!そりゃ、Wi-Fi接続できないよ!

なんで印刷できたのか?とよくよく聞いたら、偶然スマホからダイレクトプリントできたそう。でも一度だけなのがどうできたのか不明(笑)

こうゆう相談って結構あるんだよねー。

別のところだけど、どうしてもPCがつかなくなったというので、行ったら単に電源が抜けてたとか、メールが届かないとか言うからよく見たら、メールアドレス間違ってるとか(笑)

スマホ時代の今ってどんどん増えそうだなあ、こうゆう案件(笑)

 

[amazonjs asin=”B06ZY75V17″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”raytrektab DG-D08IWP 筆圧感知ペン付き8インチタブレット”]

Raytrektabで描いてます。ごろ寝で描けるのが便利(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です