丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

ZOZOSUIT頼んでみた

| 0 comments

無料だけど詳細はパーソナルデータが集まるのは安いものなのかねえ?

話題のZOZOSUIT、注文してみた。

11月末から随時発送らしい。

着れば自分のサイズデータをスマホに転送してくれる画期的なもので、それに基づいた買い物もすぐできるみたい。

俺みたいな普通のサイズではない人間にとっては、買い物とか楽そう。

サイズに合うものだけピックアップしてくれるわけだからねえ。

いちいち測るのも面倒だしありがたいと言えばありがたい。

無料なんて太っ腹!とは思いつつも、かなり個人的なパーソナルデータを収集できると考えれば、先行投資としては安いものなのかも?

洋服屋だけでなく、体のラインから健康食品とか医療とかにも利用できるだろうし、ダイエットの指針になるから、フィットネスとかと提携すれば、家にいながらパーソナルトレーニングとか受けられそうね。

買い物の状況やカード利用の状況、体重、血圧とかの情報に加えて体型まで……既存の情報に加えれば恐ろしいビッグデータになるよねえ、これ。

ちょっと怖いなと思いつつ、新しい技術には興味津々なのでね(笑)

まあ、ZOZOで売っているようなものは、あんまりサイズないので、そんなに利用しない気もするけど(笑)


コメントを残す

Required fields are marked *.