丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

Oliveが付録でついたPopeyeを買ってみた

| 0 comments

やっぱりOliveといえばピンクのページだよね

今月のPopeyeOliveが付録で付いていたので買ってみた。

以前、GINZAOliveの復刊をしたんだけど、なんか違う感満載だったのに対し、さすがというか、こっちの方は当時の趣を再現してる感じ。

やっぱりOliveには安っぽい紙のピンクのページとかあるべきだよね。

Oliveは俺がセツに行っていた時に買ってたんだよね、勉強のために。

なんとなくメインストリームからちょっと外した感じという印象があったんだよなあ。

Olive少女がもてはやされた時代から随分と経っていて、斜陽な感じはあったにしろ、やっぱりセツっぽさってのはあったんだよな。

セツに来てる女子はそんな感じだし(笑)

今にしてみれば懐古主義的な感じはしないでもないけど、今の20代って親の世代の影響を受けているから、意外にハマるのかもしれないねえ。

音楽でいえば、Never young Beachみたいな?

やっぱり不思議ちゃん的な雰囲気は好きなのです。


コメントを残す

Required fields are marked *.