メニュー 閉じる

今年最後のライブは原宿アストロホールで「The Ramona flowers 」楽しくて今年のベストライブと言ってもいい!

原宿のアストロホールは今年で閉店だそうで

原宿のアストロホールで開催されたThe ramona flowersのライブに行ってきた。

アストロホール、年内で閉店だそうで。初めて行った箱なのにー。

会場に行ってみるとまさかのパイプ椅子。

おっさんには有難いけど、客入り大丈夫なの?とちょっと心配。

ドリンクは珍しく日本酒があって、カルピスの日本酒割りというのがあったので頼んでみたんだけど、味はどぶろくね(笑)

安い日本酒はカルピスで割るといいかも?とか学んじゃったよ(笑)

で、肝心のライブ。

正直、最高でしたよ!

ともかくノリが良くて、The ramona flowersのメンバーも盛り上げまくってくれたおかげですごく楽しいライブだった!

最初、着席で立つタイミングが分からなかったんだけど、ボーカルのスティーヴが客席に降りて煽ってからは、最後まで盛り上がりっぱなし。

まさかのライブ中にボーカルと肩を組んで叫ぶとは思わなかった(笑)

なんともアットホームな感じなんだけど、曲はオルタナな感じで広がりのある盛り上が楽曲なんだよねー。

メロディも綺麗でボーカルの声も高くソフトでいいんだよー。

Tokyoという曲がかっこよくて好きなんだけど、生もすごく良かった!

後半、BeckやÁsgeir、Templesといいライブを観たけど、今年のベストアクトはThe ramona flowersにしました(笑)

ライブ後、速攻で舞台から降りてきて、ファンにみんなでサインしてくれるフレンドリーさ。

俺もCD買ってサインしてもらった。そして、初めてセットリストをもらったという(笑)

また来日するみたいなんで、また観たいなあ。

せっかく素晴らしいバンドなんだから、もっと売れろ(笑)

Set list

2017/12/16
Harajyuku Astro Hall

Dirty world
Dismantle and rebuild
If you remember
Out of focus
Skies turn gold
Lust and lies
Sharks
Tokyo
Start to rust
Same sun
Dramatist
Strangers
Run like lola

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です