メニュー 閉じる

表参道にある「まい泉 青山本店」でサクサクの黒豚トンカツを食べる!

箸で切れるは本当ね!さすがパン粉マイスターがつけたパン粉!サクサクだ!

表参道をぶらついていて、そういえばまい泉の本店ってこの近くだったなーということで行ってきました、まい泉 青山本店

公式サイト:とんかつまい泉

長いことこの辺ぶらぶらしてたけど、本店が表参道にあるなんて知らなかったよ。

テレビでたまたま紹介していたのを見たんだよねー。知ったら食べたくなっちゃった。

20時過ぎてたのに並んでいて、しばし待ってから入店。

元銭湯だそうで、建物も趣深い。

限定のカツはほぼ売り切れていたので、定番の黒豚カツ膳を頼む。

とりあえず、ロースとヒレを食べ比べたいので、2種類。

さすがの本店!サクサクで、すっと歯で切れるカツ!

しばし、お酒を飲んで待っていると、揚げたてのカツが来た!

うーん、たまらない。

ヒレはりんごの擦ったものが入ったソースで食べるのがいいそう。

とりあえず一口。

やっぱりうまい!

パン粉マイスターのつけたパン粉はサクサクで、抵抗なく切れてしまう肉!

ロースは上品な肉に程よく脂を乗せた感じで、甘みもあり本当にうまい。

ソースで食べるのもいいけど、塩でも十分な旨みだなあ。

そして、ヒレ!

最近おっさんになったのか(笑)ヒレの旨さがわかってきたのだが、上等なカツはヒレが美味い!

脂のない肉だけの旨みは、甘くもありしっかりとした豚肉の旨みもある。

ああー、幸せ。

りんごの擦りおりしソースも、程よく酸味と甘みが加わる感じでよいなー。

まい泉は弁当とか、カツサンドをよく食べるけど、やっぱりお店で食べると違うね。

やっぱりたまに、ちゃんとしたもの食べないとなー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です