丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

4コマ漫画「どっこい生きてるフリーランス」その3「appleサポートたらい回し」(Raytrektabで描く漫画)#Raytrektab #4コマ漫画 #あるある

| 0 comments

その3「appleサポートたらい回し」

以前もAppleサポートに問い合わせて嫌な思いをしたんだけどまたしたよって話(笑)

該当記事: AppleのGenius Barで問題が解消したことがない

またちょっとしたMacの不具合があって、ネットで調べたら無償交換対応可能かも?ということでappleサポートにチャットで問い合わせてみた。

どうやら、すでに対象外になってしまったみたいなんだけど、上級のサポートの人に聞いてみたら、なんとかなるかも?と淡い期待を抱かせておいて、いざ電話を受けてみたら、ダメでしたすみませんと言うこと。

いやさあ、ダメならダメでいいんだけどさ、だったらそれでいいじゃんかよー。

上に聞いたらなんとかなるよ的な淡い期待をなんで持たせるのさー。

なんなんだろう?わざわざ電話対応する意味ある?

なんだかんだと、言い訳みたいなことを長々とサポートの人が言い出したので、だんだんとこっちはイライラしてくるわけですよ。

そして言いたくない愚痴を言っちゃうわけですよ。なんか自分がクレーマーになってみたいで嫌な気分になるんですよ。

で、サポートはできないけど、内部的に今後はこの教訓を生かしてなんて言い出す始末。

知らんがな!お前の会社のことなんて知らんがな!俺は、対応できるかできないかを知りたかっただけなのに!

なんか口頭で謝りましたという既成事実を作って、サポートしてますよっていう体裁を作りたいという感じがして本当嫌。なんなの?Appleサポート。

何度も言うけど、全然サポートしてくれないじゃん!どいつもこいつも言うこと違ったりするしよー。たらい回すなよほんとに!そんなに暇じゃねーんだよマジで。

iphoneわかんなーい!とかいう、簡単なもんしかサポートできないなら、Genius Barなんて名前つけるなよ!いい加減、イライラするわ。

もうさー、ソフマップとかサードパーティがサポートしてた時代のが全然問題解決したよー。apple store嫌いなだよー、ほんと。どうにかならないかなあ。もうまた同じこと書いちゃうよ(笑)

appleの商品が好きなんだけどさあ。apple storeで極力買いたくないんだよー。

英語とか他言語喋れても日本語の意図が通じないんだよー。もーやだ。

とか、書いてストレスを少しでも発散しないとやってられないわー。

Raytrektabで描いてます

コメントを残す

Required fields are marked *.