メニュー 閉じる

アンビエントなBGMを聞きながらワイヤーフレームの道をひた走るゲーム「FOTONICA」(iphone ・ゲーム)

操作はタップのみ!歪んで行く背景が没入感を高める!

iPhoneのゲームFOTONICAを購入。

ワイヤーフレームの道をひた走り、裂け目があったらジャンプするという単純なゲーム。

画面を押しっぱなしにすると走り、離すとジャンプ。

そして再びタップすると着地する。

道の裂け目は長い距離があったり、連続でジャンプしなければならないところもたさあったりするので、着地のタイミングが鍵。

押しっぱなしでずっと走っていると、速度がどんどん上がって、背景がだんだんと歪んでくる。

アンビエントなBGMとあいまって、没入感がすごい。画面に吸い込まれるような感じ。

空いた時間にちょっとやろうと思ったら、つい何度もやってしまうくせになるゲーム。

テクノ音楽好きで雰囲気がすきならハマると思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です