メニュー 閉じる

国立劇場で飲んだ「和紅茶」が気になる

紅茶なのに苦味が少なくほうじ茶のようでやっぱり紅茶(笑)

先日、国立劇場の喫茶室で飲んだ和紅茶が気になる。

どうやら国産の茶葉を使った紅茶のことらしいのだが、味はちょっと変わっていた。

紅茶のような苦味が少なく、どちらかというとほうじ茶っぽい感じがするものの、やっぱり香りとか後味は紅茶(笑)

ストレートで飲みやすく、店員さんがミルクティーにしても美味しいですよと言うので、そこにあったコーヒーフレッシュで割ったら、それはちょっとダメだった(笑)

紅茶自体の味がマイルドなので、フレッシュに負けちゃうんだよねえ。

牛乳で割るのならいいのかもしれない。

国立劇場のは静岡産のものだったけど、他にも産地はあるのかな?

どこで買えるんだろう?マイルドな飲み口でまた飲みたいなー。

寒い時期はコーヒー、お茶のローテーションで飲んでいるので(笑)、その間に和紅茶が加わるのはいいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です