丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

野猿街道沿い、絶品の八王子ラーメン「しょうしょう」

| 0 comments

八王子ラーメンが食べたくて、野猿街道沿いにあるしょうしょうに行ってきた。

やばい、美味い。個人的にはかなり好きなラーメン。

ラーメン600円。

醤油ラーメンなんだけど、コクというか旨みがすごいあるスープ。鶏ガラなのかな?

醤油の臭みはなく香ばしくて美味しいんだよねー、スープ。

八王子ラーメンといえば、刻んだ生たまねぎなんだけど、このざっくりとした粒の大きい感じが最高!

刻みすぎて原型をとどめてないのもあるけど、俺は噛んでシャリっとするくらいのざっくりとした刻み方が好き。

たまねぎの甘さとスープのコクが相まって麺が進むー。

八王子ラーメンとしてのバランスは最高だなあ。

そして、自家製の餃子も美味いんだよねえ。

モチっとした皮が甘くてジューシー。ビールとの相性も最高。

シンプルなラーメンが好きな俺としては、今年一番のラーメンかなー?

京王堀之内からは結構歩くので、車で来るのが楽かな?でも、昼しかやってないんだよねえ(笑)

なかなか来る機会ないけど、八王子に行ったら食べたいラーメンだなー。

しょうしょう

東京都八王子市堀之内2-29-3

平日11:30~15:00

土日祝11:30-18:00

定休日 月曜日

コメントを残す

Required fields are marked *.