丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

やっぱり美味い!代々木の羊料理の店「Bistro ひつじや」は世界のビールとワインが安い!

| 0 comments

久々に代々木にあるBistro ひつじやでご飯。

平日の21時過ぎだというのに満員。電話しておいてよかったー。

ここはいっつも人気がありすぎて入れないことが多いんだよねえ。

公式サイト:http://hitujiya.ddo.jp

四谷三丁目にもお店があるだけど、ここの謎な雰囲気が好き(笑)

まずはビールを。チュニジアとトルコのビールらしい。どっちも変わった味で、チュニジアのビールは米を使用しているらしくて飲みやすい。なんとなくポストウィータな風味(笑)

ビールを飲んだらワイン。なんとハウスワインならボトルで頼んでも800円!安すぎるー。

そしてそして、レアステーキと名前を変えた羊肉のたたき!

これが美味いんだよねえ。匂いは羊の匂いがして、醤油ベースのソースがぴったり。

いくらでも食べられる!これを食べに来るのだよ、俺は。

そして、羊の肉とサボテンの炒め物。サボテンの食感が面白くて、アロエ?っぽい感じのピーマン?みたいな感じ(笑)

水餃子の具はもちろん、羊肉。スパイシーな感じで美味い。

そしてここにきたら食べたいクスクス。クスクスの炒飯はなんとなくジャンキーな感じの風味で美味い!酒が進む!

塩気の強い羊のチーズ。食感ははんぺんっぽい(笑)

いやー、満足、満足。やっぱり羊肉のレアステーキというたたき(笑)はここのが絶品だなあ。

また、食べに行きたいけど、タイミングが悪いと全然入れないんだよなー。

Bistro ひつじや

代々木本店

東京都渋谷区代々木1-59-1オーハシビルM2F

TEL:03-3320-3651
営業時間 11:30~23:30

コメントを残す

Required fields are marked *.