メニュー 閉じる

神田の中華料理店「味坊」で羊肉ざんまい!

軽く羊肉が食べたいなあということだったんだけど、結果がっつり食べて飲んでしまった神田の中華料理味坊

空いている席がたくさんあっても端から詰めて座っていく屋台のようなスタイルに驚きつつも、出てきた羊肉料理はどれも絶品!

まず最初はクミンの効いた羊肉の串焼き

スパイシーでとても美味い。紹興酒が進むぜ。

変わっているのが骨つきラムチョップのカツ

ラムチョップがカラッと揚げられている。

サクサクの衣とキャベツ、パクチーとゴマと塩の相性が抜群で美味い!

一杯目の紹興酒を空けてしまったので、次に飲んだのが紅星二鍋頭というお酒。

「40度以上あるけど大丈夫?」と店員さんに言われたが頼んでみた(笑)

カーっ!となるけど味はラムとかウォッカ(笑)

もっと強い酒飲んだことあるしいけるいける。

羊肉が進むぜー!(笑)

シメはラーメン。スープも羊肉から取っているラーメンが絶品!

本当に美味い!濃厚な羊出汁のスープが麺に絡んでずっと羊(笑)

やっぱりパクチーがアクセントになっていて、やめられない止まらない。

いやー、大変満足な羊尽くし。特にラーメンが美味かったなー。また食べに行かないとね。

味坊(あじぼう)

食べログ:https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13009143/top_amp/

東京都千代田区鍛冶町2-11-20 1F・2F

JR神田駅から徒歩3分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です