丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

全体的に優しい味わい、渋谷ヒカリエの「京洋食 あかつき」

| 0 comments

渋谷のヒカリエを歩いていてお腹が空いたのでフードコートへ。

いろいろと美味しそうなご飯屋さんが並んでいるけど、気になった京洋食というキーワードに惹かれて、 京洋食 あかつきに入ってみた。

公式サイト:https://oya-food.com/shops/akatsuki/

いろいろと選べるようなんだけど、ポトフとカレーが必ず付いているセットが気になったので、ハンバーグとカキフライがセットになった定食を頼んでみた。

まず最初にポトフが出てくる。

全体的に優しい味わい、渋谷ヒカリエの「京洋食 あかつき」

和風のポトフって?と思ったらおでんっぽい感じ(笑)

まずは一口。

おおー、なんとも優しい味だなあ。

バターを溶かしてから食べてくださいとのことなので、バターを溶かして一口。

おおー、急にバターのコクが出る。

バターと大根って合うんだなあ、これはいい。

次に定食。

全体的に優しい味わい、渋谷ヒカリエの「京洋食 あかつき」

どれも全体的に優しい味付けだねー。これはいい。

ハンバーグの肉もしっかりとした肉の食感があるんだけど、おろしがかかっているので、とても優しい。

そして、カレー。

最初は甘いかな?と思ったのだが後からぐっと辛さが来る!うーん、いい感じ。

全体的に満足度の高い定食でした。

最後に出る番茶がちょっと変わっていて、香りが焦げたような感じなんだけど、飲むと香ばしくて美味い。

なんか、負担のかからない食事って感じでいいなー。量は食べてるんだけど、そんなに重くならない感じがいいね。

京洋食 あかつき

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ6F

TEL/FAX03-6434-1502

コメントを残す

Required fields are marked *.