丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

もんじゃを食べた後にふらりと寄れる日本酒専門の立ち飲み屋「つねまつ久蔵商店」

| 0 comments

先日、月島でもんじゃを食べた後にふらりと寄ったお店。

寒かったんで熱燗が飲みたかったんだよねー(笑)

Facebook:https://m.facebook.com/tunematu/?locale2=ja_JP

嬉しいのは90mlと1合選べて、90mlなら500円ちょい。

ラインナップは日本全国津々浦々という感じ。

鳥取のお酒が特集なのか、その日はたくさん種類があった。

寒かったので、お燗でといったら勧めてくれたお酒。

酸味があるけど、甘さとのバランスがよかった。

改良八反流(かいりょうはったんながれ)という酒米を使ったお酒、石見銀山。

温燗がいいですよとのおススメで飲んでみた。

フワッとした甘さとすっきりとした水の様な飲み口が飲みやすいお酒。

もんじゃを食べてきたので、おつまみは軽いもの。

銀杏をミモレットで包んだもの。

両方の癖を抑えて食べやすい感じに。

おススメされたので頼んだ鶏皮。

柔らかくて味が濃いので酒のつまみ(笑)

軽くサクッと飲むには立ち飲みとかいいなー。

それでいて、騒がしくない感じとかね。

立ち飲みといよりはバーに近い雰囲気だし、お酒を味わいたいならいいなー。

最寄りとかにあったらつい寄りたくなっちゃうかもな(笑)

つねまつ久蔵商店

住所

東京都中央区月島1-6-12

アクセス

東京メトロ有楽町線、都営大江戸線「月島駅」から徒歩1分

営業時間 17:00〜24:00

コメントを残す

Required fields are marked *.