メニュー 閉じる

阿佐ヶ谷に移転した「あかね雲」に行って熱燗を色々と飲んできた

久々のお仲間のお誘いがあって、あかね雲に行ってきた。

未だに妙に記事にアクセスのあるあの食べ方を提案してくれたお店(笑)

該当記事:酒茶漬け!これはっ!う、うまいっ! 「酒ごはん屋 あかね雲」高円寺

以前はたまに伺っていたのだが、阿佐ヶ谷に移転してから全然行く機会がなかったんだよねー。

伺った日は雪降っていたので、入って早々熱燗を(笑)

まあ、行くまでに迷ってしばらく彷徨っていたので(笑)

だってー、ネットの情報見たら、ビル名が間違ってるのを見ちゃったんだもの〜。

お気に入りは一番最初の新聞紙、スキー正宗の朝一搾り

これが美味いのよー。

微発泡な感じでピリッと来るんだけど、冷やで飲むとフルーティでありながら、軽い苦味のある後味。すっきりとした飲み口でグイグイいける。

でも、熱燗にすると急に表情が変わって、香ばしさが出てくるんだよね。

不思議な風味の変化でどちらも美味い!

買える日にちが決まっているので、気になってオンラインショップ覗いたら、カートが壊れてやんの……わー!

最後の飛騨のどぶも変わったお酒。ドブロクなんだけど、ものすごい粘度(笑)

喉にひっつくような粘りがあるお酒。おもしろいわー。

もちろん、ごまさんのおつまみ、ご飯も美味かったよ!どれも酒が進む系(笑)

以前のお店より駅から近いので、今度は迷わず行けそうだから、また食べに行かないとな(笑)

あかね雲

東京都 杉並区 阿佐谷北 2-13-16 マスキビル 2階

03-4285-6558

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です