メニュー 閉じる

ワインとそばって意外に合う!ワインを飲みながらそばが食べられる上野の立ち食いそば「喜乃字屋」

以前上野に行った時に気になった 喜乃字屋というお店。

先日上野に行った時にちょうど昼時間だったので入ってみた。

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13167680/

なんたってワインを飲みながらそばって!?って気になるじゃないすか(笑)

なんか珍しいメニューがいくつかあったのでそれを注文。

俺はめれんげとろろ蕎麦にしてみた。

泡状のとろろ!がたっぷりかかっている温かいそば。

とろろの味がするのに不思議な感覚。とろろの粘り気が嫌いなツレも全然大丈夫とのこと。

ツユはちょっと辛め?味が濃い感じがしたけど、とろろだからか?

うずらの黄身が浮かんでたんけど、気がついたら行方不明に(笑)

面白いのがワイン!ボトルと1合グラスとマスを渡され、セルフで入れてください!とのこと(笑)

セルフと言われたら、表面張力に挑戦でしょー!もちろん下のマスもでしょー(笑)

味の濃いツユとワインって意外に合う!そばとワインもいいなー結構。

喜乃字屋

東京都 台東区 上野公園 1-54 上野の森さくらテラス 1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です