メニュー 閉じる

あずきを使ったスープが優しい八王子ラーメン「麺処 あずき」

大好きな八王子ラーメン

今回は麺処 あずきに行ってみた。

お店はカウンターのみの小さなお店。

食べログ:https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13127801/top_amp/

これがちょっと変わっていて、ツユの出汁にあずきを使ってるとのこと。

あずきのラーメン!?

気になるよねー、ということで食べてみることに。

麺は普通のもの以外にも黒胡椒入りなど選べるのだか、初回なので、普通の麺に。

これが美味い!なんとも優しいスープと香ばしい麺がよく合う。

あずきが入っているツユはほのかに甘くて飲みやすい。

八王子ラーメンの特徴でもある生タマネギも適度な食感でシャリシャリ。

アクセントで入ってる小豆もほくっとしていて美味いんだよね。

いやはやこれはいいお店だなあー。

ほかの麺との組み合わせも食べてみたい。

また来よっと。

麺処 あずき

東京都八王子市本町14-10

定休日:月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です