丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

今年も八王子で開催した地域密着型音楽イベント「HACHIDORI(ハチドリ)」に行ってきた

| 0 comments

今年も八王子で開催された地域密着型音楽イベントHACHIDORI(ハチドリ)に行ってきた。

今年で3年め。街全体がフェスの会場になる面白い。

公式サイト:http://8dori.net

今年はお昼ぐらいからまったりと。まずは去年見て素晴らしかったアーティスト、ジョニクロから。

kayo’s barという、ちょっと狭いバーでの迫力ある演奏。相変わらず指が短いのにピアノがうめー(笑)

そして歌もうまいし、アドリブとかもすごい。

やっぱ、かっこいいアーティストだわー。

ジョニクロを見た後八王子ラーメンを食べて、ジョルジュというアーティストを見る。

怪しい格好でヒゲの人だが10代!ということでびっくり(笑)

そして次にはメイン会場の方に移動して、おどり喰い

明らかに同世代か上っぽいノリ(笑)おどり喰いというアーティスト名なのにボーカルが微動だにしないという(笑)

メイン会場も観ておこうということで八王子Match Voxでビレッジマンズストアを見てみる。

やっぱりメジャーっぽい人たちはパフォーマンスとノリが違う(笑)若いのにかっこいいー。

ギターとベースがモッシュして、客が戻したらボーカルが「戻すなよ!」と叫ぶなんてね(笑)若さか……

最後はCINEMA CLUBでSUNsという若いバンドを観る。途中から入ったら、バスドラが破れて、新しいバスドラ待ちだった(笑)

最後は去年も観たおおはた雄一。やっぱりいい。しっとりしていていい。

大人の落ち着いた音楽って感じで最後はほっこりして帰ったよ。

やっぱり八王子という街をぶらぶらしながら、いろいろなライブハウスやバーなどを回って行くのは楽しい。

街中で行うフェスっていうのも最高だよ。こうゆう街フェスみたいな物、もっと増えないかなー。下北とか江古田とかやれそうだけどなー。

コメントを残す

Required fields are marked *.