メニュー 閉じる

googleのブラウザベースのシーケンサー「SongMaker」が単純で面白い

googleが提供しているブラウザ動作するシーケンサーSONG MAKERがなかなか面白い。

やれることは非常に単純で、ピアノロールにメロディとドラムパターンを入れるだけ。

同時に出るのはピアノとリズムの2つのみ。

あとはBPMとSettingでコード、フレーズの長さを選べる。

やれることは少ないので、思いついたフレーズなんかをメモするのに良さそう。

マイクにも対応してるので、スマホとかでさっとフレーズをメモったりね。

保存は保存というよりはリンクを作成するという感じ?

書き出されたアドレスを再度ブラウザで入力すると編集の続きが出来たりする。

このプロジェクトはCHROME MUSIC LABの一部のようで、下記のリンクに飛ぶと、他にもいろいろな音楽関係のブラウザアプリがあるよ。

該当リンク:https://musiclab.chromeexperiments.com/Experiments

こうゆう遊び感覚で手軽に作れるのは面白いねー。外出先でさっとスマホとかで作れるのが楽しい。

アプリ入れるのも手間な場合もあるもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です