メニュー 閉じる

復刻したCASIOのゲーム電卓「SL-880」を購入。意外にゲームが難しくてハマる!

CASIOのゲーム電卓が復刻するというニュースを見た時に勢いで予約、それが今日来た。

1980年代に発売されたものの復刻版。実際に遊んでいたような気もするけどすっかり忘れてた(笑)

 

[amazonjs asin=”B07BFJHQ4L” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”カシオ 電卓 ゲーム電卓 手帳タイプ 10桁 SL-880-N”]

 

当時は任天堂からゲームウォッチとかが出ていた時期だよねえ。

ゲーム内容はシンプルなんだけど、今なら脳トレみたいで意外にハマる

左上の青色のGAMEのボタンを押すとゲームスタート。

使うボタンは2つだけ。.がAIMで+がFIRE。

AIMを押すと左の数字が0から9そしてnに変わっていく。nを過ぎるとまた0に戻る。

右側から数字が1けたずつ増えていくので、その数字に合わせてFIREを押すと数字が消える。

決して先頭の数字に合わせる必要はない。

例えば、画面では左に0、右に36が出ているので、左の0をAIMを3回押して3にするか、6回押して6にするかを選べる。

ゲームを進めていくと、

3 1559

とかいう状況になったりするので、この場合は5が近い数字なので、AIMを2回押して5にしてFIREを2回押すのがベスト。

nはUFOで高得点。

一定数の数字を倒すと面をクリア。クリアするとどんどんスピードが上がっていく。

数字の配列と現在の数に合わせてAIMを押していく感じになるので、脳トレになるんだよね。

なんかとても単純なんだけど結構ハマるんだよねえ。

最近ゲームは単純の方がいいんだよな(笑)がっつりやる時間がないってものあるんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です