メニュー 閉じる

八王子、カウンターで食べるジンギスカン「羊羊(メーメー)」

八王子に行った時にどうしても羊肉が食べたくて入ったお店、ジンギスカン 羊羊

公式サイト:https://me-me-allone.owst.jp

お店はカウンターのみで、カウンターにジンギスカン鍋が置かれている。

肉を注文すると排気のダクトをジンギスカン鍋に引っ張ってくれるという面白い構造(笑)

ラム肉が中心なんだけど、その日はマトンの上質なお肉があったのでそれも注文。

とても上品で美味しいマトンのお肉。ほのかな羊臭がいい感じ。

珍しいのが羊のタン。厚いのと薄いのどっちがいい?と聞かれたので、厚いもの選択。

しっかりとしていて歯ごたえがあるんだけど、臭みはなく美味い。

羊のタンって珍しいなあ。

ラムの味付き肉も柔らかくて美味い。酒が進む系(笑)

ラム肉のたたき。注文すると、店長さんがトングでいきなり、俺の前のジンギスカン鍋て焼いてくれる(笑)

しばらく待っていると、切って出してくれた。やっぱり羊肉はたたきがレアステーキが美味い。甘みのある肉と羊の匂いがたまらないんだよねー。

お店の雰囲気はなんかちょっとスナックみたい(笑)カウンターの中にいる店長から店員さんは皆女性で、独特なノリで切り盛りしてるんだよねー。

ランチはお手頃みたいなので、ランチで行ってみたいな、今度は。

ジンギスカン 羊羊 八王子店

住所:東京都八王子市中町1‐11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です