メニュー 閉じる

セブンイレブンのスイーツ「みたらしホイップの牛乳ぷりん」が和洋折衷な感じで美味い

セブンイレブンで売っていたみたらしホイップの牛乳ぷりんがボリュームもあって美味かった。

見た目はプリンの上にホイップクリームが乗っているものなんだけど、このホイップクリームがみたらし団子のみたらし風味なんだよね。

言ってしまえば、醤油のような塩っぱさがある。これがいいアクセントになっていて美味い。

このクリームが意外に厚みがあって、最初プリンに到達しない(笑)なので、ちょっと混ぜてから食べる方がいいかな?

牛乳プリンの方はあっさりとしているので、ホイップクリームの甘塩っぱさを受け入れるのに丁度いい。

そして、思った以上にボリュームがあって、これ一個食べただけで満足。

最近食べたコンビニスウィーツの中では特徴があってうまかったなー。

最近、和洋折衷なスウィーツが増えてるねー。工夫されていて面白いよね、コンビニ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です