丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

4度目のShow must go on!堂本光一主演「Endless SHOCK 2018」を観た

| 0 comments

またもや生協でチケットが取れたので帝劇で堂本光一主演のEndless SHOCK 2018を観てきた。

今回で4回目ってなんだかもうファンのようだな(笑)

堂本光一主演「Endless Shock 2014」を観た

3度目のShow must go on!堂本光一主演「Endless SHOCK 2016」を観た

去年はチケットが取れなかったんだけど、今年は当たった。なんか2年周期で観てる気がする(笑)

しかし1600回超えってすごいよねえ。あんな舞台をずっと続けてるってのが本当にすごい。

今回の主要キャストはライバルが中山優馬で、ヒロインが瀧本美織、オーナーが久野綾希子。

瀧本美織って歌って踊れたのね。意外にキレッキレなダンスをしていて、テレビで見るホワンとしたイメージとは違っていたなあ。

全体としては2年前に観たものと変化はなかったかな?それでも楽しめるってのが、歌舞伎の定番の演目みたいなんだよね。

ともかく主演の堂本光一がずっと動いてる。歌にダンスに殺陣にフライングに階段落ちに。

他のメンバーもいろいろと動いてはいるものの、主演への負担の大きな公演だよなあ、考えてみれば。

歌舞伎なんかは主演は最後にちょろっと出て終わりとかもあるのに、ずっと出ずっぱりで、一番激しいことをしているんだから、本当にプロだよねえ。

カンパニーとしては大きな入れ替えがあったそうで、いろいろと大変だったんだろうなという感じと、もう直ぐ千秋楽ということで、ちょっと疲れが出ている感じもしていたが、それでも3時間近く息をつく間もなく楽しませていただいた。

堂本光一、秋にもまた舞台をやるみたいね。今度はシェイクスピアらしい。劇中でいじられてたが(笑)

そっちも観てみたい気がしてきた(笑)

コメントを残す

Required fields are marked *.