丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

今ならkindleで複数の講座のテキストがセットで買えるということで、NHKラジオ英会話を始めてみた

| 0 comments

春ということで何かを始めようと思い、ラジオ英会話を始めてみた。

と言いつつも実は去年も始めようと思い、テキストを買ったんだけど紙のテキストは持ち歩いたりしづらいということで何となく放置(笑)

今年からは電子書籍にしてみたんだけど、スタートパックみたいなものがあって、4月のテキストが幾つかの講座がまとまって1冊分の値段で買えるとのことを公式サイトで知った。

https://www.nhk-book.co.jp/pr/text/d_text.html?utm_source=nhk&utm_medium=mygogaku&utm_campaign=text2018

期間は2017年4月号発売日~2017年5月31日らしいので、始めようと思ってる人はお早めに(笑)

俺はラジオ英会話遠山顕の英会話楽習のセットにした。

ラジオを聴くのはアプリが便利。

ラジオは時間が決まっているので、なかなか聞けないんだけど、NHKのラジオ講座向けのアプリがあってそれで聴くのが便利。

配信は基本的に1週間遅れなんだけども、まあその辺はね。

だいたい1講座15分くらいなので毎日30分は英語学習に費やしてみます、無理しない程度に(笑)

コメントを残す

Required fields are marked *.