メニュー 閉じる

横浜タカシマヤで開催した「日本酒まつり」に行ってきた

ヌード展を観てきた帰り、横浜のタカシマヤで4/11から4/16まで開催していた第2回こだわり千花繚乱 日本酒まつりに行ってきた。

8階の催事場に行ってみるとすごい人。入り口付近で、チケットが買えるところがあり、そこでチケットを購入。

カウンターに場所をとって早速飲みまくり!

チケットは1枚108円。5枚から飲めて一番多いのは20枚!つまり2000円以上!

つまみにカウンターでもお刺身が頼めるけど、会場で売っているものを買ってそこで食べてもいいそう。

というわけで、お新香を会場で購入して飲み始め!

いろいろあるけどとりあえず飲んだことないものを片っ端から飲んでみる(笑)

全体的にあっさりとした飲みやすい感じのお酒の取り合わせが多かったなー。

俺の好きなフルーティさのあるお酒はなかった。その辺はセレクトする側に特徴が出るね。

栃木県の惣譽の酒蔵さんが来ていたので飲んでみた。精米歩合は70%と旨味を生かしたお酒!

飲みやすいけど後味にコクがあって美味い。

交代で酒蔵の方が来たらしい。八海山の人もいた(笑)

惣譽は益子の先にある酒蔵さんらしい。今度行ってみたいな。

磯自慢の大吟醸。枚数は12枚!

これが20枚の奥吉川!ラベルがドンペリみたいね(笑)

飲みやすかったけど、味は複雑でいろいろな味わいが混ざり合ったような感じだった。面白いなあ。

いろいろ飲めて楽しかったんだけど、酔っ払ってくるとチケット制は面倒臭いな(笑)

カウンターでチケット買えるけどねえ。

いちいちチケット買って交換するってのが手間でー。
酔っ払いに優しいシステムがいいよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です