メニュー 閉じる

やすくて使いやすい初めて使うにはいい万年筆「kakuno(カクノ)」

万年筆で絵を描きたいなーとか思ってしまったのだけど、そもそも万年筆なんて使わないので、とりあえず安いのを買って使ってみようと思って買ったのがkakuno(カクノ)。

公式サイト:http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/fountain/kakuno/

[amazonjs asin=”B074698V4Y” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”PILOT 万年筆 カクノ 透明軸 M(中字)”]

 

細字と中字があったので、絵を描くには中字がいいかな?ということで。

インクの補充はカートリッジ式。

蓋を取って後ろ側を捻って取って、インクのカートリッジをぐっと差し込むだけ。

つけてからしばらくはインクは出ないので、ちょっと待ってそれでもでなかったら、カートリッジ部分を押すと出て来る。

万年筆の先は笑顔マーク。なんかかわいいね。

ペンはさらさらと書きやすく、つけペンではないので、強弱はつけにくいかな?

試し書きしてみた。もうちょっと慣れが必要かなー。

面白いね万年筆。ボールペンとかとはまた違った書き味でいいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です