メニュー 閉じる

武道館でのFall out boy!「MANIA TOUR IN JAPAN 2018」

日本武道館でFall out boyのライブを観てきた。

時間にして1時間半ちょいのライブだったけど楽しかった!

謎のゆるキャラが書かれた紙。これをスマホのライトに当てて紫色にして!ってことらしかったんだけど、紙が厚くて光源が十分でなかったような(笑)

オープニングアクトはMY FIRST STORY。なんとも若々しい感じのバンドだねえ。おっさんには眩しすぎたよ(笑)

30分のライブの後、30分のセットチェンジを挟んで、いよいよFall out boyの登場。

MY FIRST STORYを観た後だとみょうに落ち着いている(笑)

曲自体は新旧織り交ぜてという感じで、盛り上がること請け合いなセットリスとだった。

しかしまあ、映像のクオリティのばらつきったらねえ(笑)なんでFortniteやってるところがPVになってるんだよ。そんなプレイしたら死ぬよ!と思ってたら死ぬし(笑)

後半、ピート・ウェンツが客席方面のセリで登場!安全のためか蛍光のベスト着てるもんだから、警備のおっさんかと思ったよ(笑)

ジャイアント馬場対アンドレ・ザ・ジャイアントって(笑)4/26に何かあったのか?ネットで調べたけど分からなかったんだよなあ。

アンコールでジャイアンツのユニフォームを着て登場。大阪では阪神だったらしいねえ。エド・シーランも着てきたらしいし外タレで流行ってるのか?(笑)

いやはや盛りだくさんで楽しかった!武道館、1階の一番前の席だったので、見やすかったしねー。

MANIA TOUR IN JAPAN 2018

2018/04/26

日本武道館

Instrumental

The Phoenix

Irresistible

Suger, we’re goin down

Immortals

Stay Frosty Royal Milk Tea

Centuries

Save a rock and roll

The Last of the Real Ones

YOUNG AND MENACE

Drum Solo

Dance, Dance

Wilson

Thnks fr th Mmrs

I Don’t Care

This Ain’t a Scene, It’s an Arms Race

HOLD ME TIGHT OR DON’T

Grand Theft Autumn

Beat It

Curch

CHAMPION

アンコール

Uma Thurman

American Beauty/American Psycho

My Songs Know What You Did in the Dark

Saturday

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です