メニュー 閉じる

有楽町で天ぷらとそばのランチ!もちろん酒もあるよ!「天ぷら 左膳 銀座店」

銀座有楽町をぶらぶらしていてどうしてもそばが食べたくなった。

探したら銀座インズの地下にあることが判明。

それが天ぷら 左膳 銀座店

銀座インズの地下、鹿児島関係のお店が集中してるの?黒豚しゃぶしゃぶのお店もあったし、左膳の黒豚天ぷらも鹿児島みたいだし。

ランチメニューはお手頃でゴージャスな天ぷらとそば

ランチメニューはどれもセットになっていてボリューム満点。

いろいろ迷ったんだけど、黒豚の天ぷらが気になったのでそれのセットメニューにしてみた。

待っている間、手持ちぶたさなので、日本酒を頼んでみた(笑)

大分のお酒で西の関。これがあたり。

かなり俺好みのお酒で、甘めではあるんだけど、後味がいい意味で水っぽい。

さらっと飲めるのでそばとかにとても合う。いやー、いい出会いだ。

そしてお目当ての黒豚の天ぷらランチセット

うーんなんともボリュームがある!

そばはさらっとした喉ごしの良いツルツルのそばで、塩で食べてもうまい。

テーブルにある塩も珍しく、抹茶とカレーと普通の塩。カレーがすごくて、ちょっとかけたらなんでもカレー(笑)抹茶が合うかな?

で、お目当ての黒豚の天ぷら。これが良い!

サクッとしたいい意味でのスナック感覚で、ポン酢で食べてもうまいし、塩で食べてもうまい。

本当にサクッとしいて、油っぽくないんだよなー。これは良い。酒にも合う。

デザートにアイスクリームの天ぷら。一時期流行ったよね。久々に食べてみたら、やっぱり不思議な食感と味わい。

カリッとした周りの天ぷらは熱々なのに中は冷たい。やっぱりうまいな。

いやはや、そばでさらっと行くつもりだったのに、終わってみれば満腹になってしまった(笑)

今度は普通の天ぷらを食べに来よう。

天ぷら 左膳 銀座店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13096406/

住所:東京都 中央区 銀座 西3-1 銀座インズ1 B1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です