メニュー 閉じる

本当にここは世田谷区か?森林豊かな等々力渓谷と等々力不動尊

GW期間中、どこか歩けるところに行こうということで、世田谷区にある等々力渓谷に行ってきた。

世田谷に渓谷?というのもあってね。

渋谷から20分くらい、大井町線等々力駅を降りてすぐにある。

とても世田谷とは思えない緑!

ゴルフ橋の脇に入り口があってそこを下っていくと谷沢川という川沿いを歩けるようになっている。

途中、野毛大塚古墳に行ける脇道があったので寄り道。

古墳の上は開けていて気持ちいい。

再び、等々力渓谷に戻ってテクテク歩くと、等々力不動尊に上がる道が。

お茶屋さんがあったので、甘味で一服。

冷やし汁粉。白玉が美味い!お昼食べてなかったので、ほっと一息。

お汁粉を食べた後、不動尊に向かうとちょうどお護摩のお焚き上げがあるとのことで参加。

一心に般若心経を唱えると、なんかスッキリした気分。

帰りは再び等々力渓谷に戻って、等々力駅に。

近くに環八が走っているというのに、とても静かで、木々が豊かで涼しい。

いやはや、都内でこんなに静かで穏やかな空間があるのね。

等々力渓谷公園

世田谷区該当ページ:http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1217/1271/d00004247.html

住所:東京都世田谷区等々力1丁目22番、2丁目37~38番外

東急大井町線「等々力駅」下車徒歩3分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です