メニュー 閉じる

最近の部屋飲みコレクション

最近部屋飲みで飲んだお酒の備忘録。

今はコンビニでも珍しいお酒とか売っていて、つい買ってしまうこととかがあるんだよねえ。困ったものだ(笑)

TOKYO BLACK。黒ビール。だけど、そんなに黒ビール特有の風味が強くない。

誰も共感してくれないんだけど、黒ビールってちょっと醤油っぽい風味しない?

僕ビール。裏庭インベーダ。時々見るカエルのビール。すっきりしていてエールっぽい味わい。

梵。福井のお酒。飲み口が柔らかくて飲みやすい。甘さがあって好きだなー。

飲み足りなくて買った梵。こっちの方が米特有の苦味がある。

BLU MARINO 福寿。灘の酒。ジャケ買い。すっきりと飲みやすい。

一ノ蔵。純米酒らし苦味がちょっとある。

琉球ハブボール。ハブのエキスが入っているハイボール。シークワーサーが効いてて結構甘みがある。なんか栄養ドリンク系の味(笑)

雷電カンヌキIPA。ジャケ買いのビール。ジャケットは強烈だけど飲み口はすっきりしてる。

KIRIN The Strong DRY。今はやりのアルコール度9%のチュウハイ。

試供品を貰った。

結構苦味があって酸っぱかった。やっぱりチュウハイ系はあんまり得意じゃない。個人的にはビッグAのチュウハイが一番好き。安いし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です