メニュー 閉じる

最近の宅飲みその2。「この世界の片隅に」の日本酒があったので飲んでみた

最近の宅飲み事情その2。

お店で、映画 この世界の片隅にのパッケージをした日本酒が売っていたので買ってみた。

言わずもがな呉のお酒でお酒は千福 純米酒

飲んでみたら、これが結構辛い。パッケージに騙されたー!

苦味が強くて甘さ、酸味が全然ないというある意味びっくりなお酒。こうゆう味のものもあるんだなあ。

つまみは焼きチーズうなぎの骨せんべい(わさび味)

焼きチーズは普通にうまい(笑)うなぎの骨せんべいなんだけど、わさび味がきつくて、うなぎの香ばしさがいまいち伝わりにくくなってたなあ。酒はすすむけどね(笑)

ちょっと物足りなくて買ったビールがひこうき雲と私

なんか最近抽象的な名前のビールが多いね(笑)

レモン味ってのが気になったので飲んでみたんだけど、本当にレモン味のビールだった。

さっぱりとして飲みやすいビール。なんというかシンハーとかタイビールとかそんな感じの印象ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です