メニュー 閉じる

新橋のジンギスカン!がっつりと新鮮なラム肉を安価で食べられるお店「羊肉炭火焼 肉汁屋」

羊肉を食べよう!ということで新橋へ。

目的としていたのはBAOというお店なんだけど、なんと今日はパーティで貸切。

以前もここに入ろうと思って入れなかったんだよなあ。なんか縁がない。

そこで急遽新橋で羊肉が食べられるお店を検索。

見つけたのがジンギスカンを食べられるお店、羊肉炭火焼 肉汁屋

ここが当たりだった。

お店の形式はスタンダードなジンギスカンのお店なんだけど、ラム肉の種類が豊富で、新鮮でお値段お手ごろ。

ジンギスカン鍋でもやしを焼きつつ、肉が来るのを待つ。

お酒のあてに味噌煮込み。もちろんお肉はラム。

熱くてピリ辛でうまい。酒が進むぜ。

街にまったジンギスカン!という名のラム肉。軽く焼くくらいでレアで食べてくださいと店員さんが言ったので、それに習って赤身が残るくらいでいただく。

これがうまい!柔らかい!いいラム肉だー!羊肉の臭みが全然ない癖のない美味しい肉。

羊肉のホルモン3種。こちらはよく焼かないと色々とまずい(笑)

レバっぽいものやコリコリのものなど様々。羊のホルモンって珍しいね。

ラムロール。写真奥の生卵入りのタレをつけてすき焼きのように食べる。

ラム肉と卵黄が絡んで、なめらかな口当たりになりうまい。

いやー食べた食べた。結構食べたのにお値段はそれほど。いやーリーズナブルでいい店だね。まあ、ラム肉なので羊肉を食べた感は薄いけど(笑)

俺はほら、羊に関しては熟女好きなので(笑)

羊肉炭火焼 肉汁屋

東京都港区新橋4-15-8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です