メニュー 閉じる

Instagram(インスタグラム)の投稿や管理をmacから!「Grids」(mac・アプリ)

Instagramで直接買い物ができるようなサービスが広がってきて、巷のショッピングカートもそれに対応してきた。

EC-CUBEやショッププロ、BASEなんかも、Instaでの買い物に対応してきたので、その依頼とかにも処理できるようにしておかないととか思ってね。

そんなわけでちょっとInstaを真面目にやろうかな?と最近思い出して、いじっております。

ただまあ、基本的に投稿などはスマホからしかできないようになっているのが不便なだよねえ。管理とかも。

そこでMacのアプリでいいものがないかなーと探していて見つけたのがGridsというアプリ。

Grids – For Instagram – ThinkTime Creations LLC

もう一つ安いアプリがあったんだけど、なんかうまく動かなかったんだよなあ。

無料版では閲覧しかできないのだが、それでも、Macの大きなモニターで見られるのはいいね。でも、やりたいのは投稿とか削除とかの管理。

そこでちょっとお高いけどPro版にアップグレードした。金額は1,200円(2018年6月)

有料版は投稿と表示の切り替え、通知などが可能。

閲覧のみの機能が、有料版になると一気に増える。

まず、投稿ができるのがいい。イラストの掲載とか、スマホを経由するのは以外に面倒。

あと一眼レフで撮った写真とかね。これができるだけでも払う甲斐があるというもの。

マルチアカウントの切り替えもできるので、個人アカウント以外の管理も、これでできちゃう。

それと地味に便利なのが通知機能。いいねがあったり、コメントがあったりするとポップアップでお知らせしてくれる。もちろんOFFにもできる。

それと表示の切り替え。通常のスクエア型からコメントを同時に表示できる水平など4つの表示方法が選べる。

ウインドウサイズによって表示のレイアウトも変わるレスポンシブな表示なので、同時にいくつもウインドウを出して作業しやすいってのも便利だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です