メニュー 閉じる

聞こえるのは足音とうめき声。暗闇の建物を彷徨うゲーム「Dim Light」(iPhone・ゲーム)

暗闇の建物の中をライト一つで彷徨うゲームDim Lightをダウンロード。

 

ゲーム画面は真っ黒で、懐中電灯で照らした範囲だけが光って見える。

自分は足跡。

操作は行きたい方向にタップすると移動、ダブルタップで早足。ドラックをするとライトの方向を変えられる。

なんだかわからない敵に見つかると食べられてゲームオーバー。

敵が近くにいると画面が赤くなっていく。そして響き渡るうめき声。

敵は後ろ向きの場合は、タップの歩きだと気がつかれない。早足にしてしまうと足音が大きくなるので、敵に気がつかれてしまう。

ゲームはステージクリア型で、出口のドアを見つけるとステージクリア。

暗闇の中は迷路のようになっていて、部屋などがあり、鍵のかかったドアなどもある。

そういった場合は、鍵を見つけなければならない。

聞こえるのは自分の足音とドアの音とうめき声。画面が赤くなって来ると敵が潜んでいるのがわかるのだが、ライトが当たったところしか視界がないので、音はすれど姿が見えない。もーほんと嫌。ドアを開けるのが嫌(笑)

ヘッドフォン必須のホラーゲーム。1ステージはさほど長くないので、ちょこっと遊べるゲーム。

まあ、電車の中とかでやっていたら「うわっ」とか声が出そうなので、家の中でひっそりとやるのがいいかも?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です