メニュー 閉じる

絶品のまんじゅう!長瀞土産にもらった「袋屋製菓」のすまんじゅう

長瀞に行っていた方からもらったお土産、袋屋すまんじゅうが美味かった。

参照サイト:長瀞町商工会

見てこのツヤツヤ具合!皮には発酵されたこうじが含まれているそうで、モチモチのふわふわ。

皮の味は少し塩気が効いていて、中のあんの甘さとの相性もバッチリ。

あん自体もしっとりとしたこしあん。甘さは控えてなので、大きさの割にぺろっと行けちゃう。まあ、ボリュームがすごいのでお腹はふくれるけど(笑)

拳大の大きさで値段は141円というお安さ。これはお得。

いやー、知らなかったな、長瀞でこんなにうまいまんじゅうがあるなんて。

今度行った時にはお店もチェックしないとなー。

ふくろや

埼玉県秩父郡長瀞町本野上646

秩父鉄道 野上駅 徒歩7分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です