メニュー 閉じる

セブンイレブンの「ショコラミントマカロンアイス」

とりあえず、ミントチョコ系の食べ物が出ていたら食べるということで(笑)、セブンイレブンで売っていたショコラミントマカロンアイス を食べてみた。

口の中に広がる清涼感!でもチョコミントとはちょっと違う?

一口噛んでみると、上のマカロンがバリッとした硬さで、その後に弾力のあるモチモチ感が歯に伝わる。

冷やしたマカロンはより面白い食感になるのね。

噛み込んでいくと、鼻の中に広がるミントというか、メロンのような香り。

ショコラと書いてあるけど、チョコっぽさはあんまりないのね。

ひたすらミント。うーん、ミントミントしててスッーとした清涼感はあるけど、チョコの甘さがないのはちょっと物足りないかなあ。

やっぱりチョコミントが好きなのであって、ミントだけが好きなわけではないんだなあ、俺は(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です