メニュー 閉じる

遅くまでやっている水道橋の落ち着く居酒屋さん。「大衆割烹 丸八」

東京ドーム付近だと大体お店が夜10時までなんだよね。

時計を見たら11時近く。ふらふらとさまよってお店を探していたら、まだ煌々と灯りがついているお店があった。

それが大衆割烹 丸八

公式サイト:http://www.kapou-maruhachi.com

ラストオーダーは11時15分ですと言われたので、速攻で色々と頼んでみる。

お手頃で美味しい和食と知らない日本酒のラインナップ

和食がいいなということで、和のおつまみをいくつか注文。

これがどれも美味い。

揚げ出し豆腐。お汁が麺つゆベース?ご飯が欲しくなる。

しめ鯖。酒がすすむ!

鯨の竜田揚げ。ふわっ、カリッと揚がっていて香ばしくて美味い。

地鶏網焼き。塩胡椒の味付けで柔らか。

珍しい納豆巻き。ご飯ではなく納豆できゅうりを巻いている!

あまり飲んだことのない日本酒のラインナップだったので、とりあえず片っ端から飲んでみた(笑)

和楽互尊とか真野鶴とか新潟のお酒らしいけど知らなかったなあ。両方とも淡麗で辛口。

まだまだ、新潟のお酒でも飲んだことのないものはいっぱいあるな。

個人的には福島の栄川が好き。フルーティな甘さで飲んだ後スッキリ。

やっぱりこうゆうお店は落ち着くなあ。和食が美味くてお酒も美味い。

水道橋 大衆割烹 丸八

住所:東京都文京区本郷1-4-7

営業日:月曜日~土曜日 17:00~24:00(L.O 23:15)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です