メニュー 閉じる

仙川の漢のラーメン!焦がしキャベツと濃厚味噌のマッチング「ばかたれ」

仙川で打ち合わせがあってその前にお昼をしようと彷徨う。

仙川駅って初めて行ったのだが、駅前はお洒落な感じで色々とお店がいっぱいあるのね。

迷いに迷って結局店を決められず、打ち合わせ先に行く途中で入ろうと決めたのだが、駅前から離れると急に店が無くなる!

いかん!ハズレか?!と思ったところでラーメン屋を発見!

日差しが強くて暑い中ラーメンか!っと思ったのだが、看板に惹かれて入ってみる。

そのお店がばかたれ

名前もいいよね。

中に入ると漢っぽい店員さんが2人。

どれも美味そうだが、とりあえず目玉っぽいバカタレみそにタマゴを付けてみた。

濃いめの豚骨みそと焦がしキャベツのマッチングが美味い!

豚骨ベースの濃厚なみその中に焦げ目が付いているキャベツ、コロコロのチャーシューが入っている。

スープ自体は結構濃厚な感じのみそたのだが、焦がしキャベツの甘苦さとコロコロのチャーシューのとろみのある肉感があっていて美味い!

辛味が多少あるので、汗が出る出る(笑)

暑い中、熱々のラーメンを食べるのもいいよねえ!

入ってくる人が男の人ばっかりで、店構えといい、漢のラーメン屋なのね(笑)

隣で食べていた人が常連さんのようで、今の時期はオススメは冷やしですよ!と言われていたので、今度はそれを食べてみたいな!

ばかたれ

住所:東京都調布市仙川町1-21-24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です