メニュー 閉じる

多種多様なウイスキーが飲める、渋谷の隠れ家的バー「Bar Foxy」

バーで展示をしているということで、渋谷のバーBar Foxyに行ってきた。

公式サイト:http://bar-foxy.com

渋谷のBunkamuraの向かいにある雑居ビルの中なので、結構探した。

中に入ると雰囲気抜群のバーという感じで、壁沿いに今回のグループ展の作品が展示されていた。

オープンと一緒に入ったので、まだ全然人がいなかったけど、時間とともに徐々に人が集まってきた。

どうやら、今回展示している写真家の方達のようで、それまで寡黙だったマスターが急に饒舌に。

マスターも今回の展示に参加している写真家さんらしく、ものすごいこだわりを情熱的に語っていた。

そんな中、マスターのオススメのウイスキーをロックでいただく。

GLENDALOUGH

GLENDALOUGH:丸子地移動動物園

最初ということで、飲みやすいやつと頼んだら出てきたアイリッシュ・ウイスキー。

癖がなく飲みやすい。

Kilchoman

次に注文したものは、ちょっとスモーキーな感じでという注文で。

スコットランドのお酒。

初めに嗅いだ匂いは歯医者のような匂い(笑)

口の中に含むとモロ燻製のようなスモーキーさ。ウイスキーを燻製にしたような味なんだよねえ。不思議。

妙にクセになるお酒。

マスターいわく、醸造所が定まっていないらしく、ここのお酒ならこれ!という味がないそう。

マスター割と辛口ね(笑)

しかしウイスキーもいろいろな味があるなあ。深い。

渋谷の喧騒が嘘のような雰囲気のお店で、ともかく色々ウイスキーがある。

渋谷の人疲れしたらいい避難場所だな、ここ。

Bar Foxy

住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-7プラザ道玄坂5階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です