メニュー 閉じる

新宿駅の地下街で上質なうなぎを食べる「うなぎ双葉 京王モール店」

新宿駅をブラブラ歩いていてお腹が空いたのだが、何を食べたらいいのかピンとこない。

ふと、土用の丑の日の掲示がしてあったのが目について、暑いしだるいし、精がつくものを食べようということで、入ったのがうなぎ双葉 京王モール店

とりあえず日本酒を2合頼み、梅のとろろセットにした。肝吸いが飲みたかったってのがあったので。

日本酒を飲みながらしばし待つとキタキタ。

梅セットなのでうなぎが小ぶりなんだけど、それで十分。酒のつまみだし(笑)

タレは結構甘く濃いめなんだけど、ご飯と一緒に食べると酒のツマミになる。

うなぎはふっくらとしていて、歯ごたえがないくらい。

一切れだけ残してとろろをご飯に投入。これがうまい。

とろろ自体にも出汁の味がついていて、うなぎと混ぜると旨味が増す。うーん、頼んで正解だった。

最後は肝吸いで締め。苦味のあるうなぎの肝はうまいね。

夏でバテバテの時はちょっと濃いめのタレのうなぎが最高だね。

うなぎ双葉 京王モール店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13024032/

住所:東京都 新宿区 西新宿 1 京王モール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です