メニュー 閉じる

精米歩合88%の日本酒はいぶりがっこの味?!「舞鶴の鼓88」

香りからして燻製の香りがする変わった日本酒鼓88

公式サイト:http://maitsuru.com/?page_id=45

一口飲んでみると……ん?!飲むいぶりがっこ?!(笑)

なんというか本当にスモーキーな味なんだけど、妙に生っぽくて、タクワンの燻製が1番ピンとくるんだよなあ(笑)

熱燗にするとまた味が変わるみたいなんで、茶碗に入れて電子レンジで30秒ほど温めてみた。

つまみは鯖缶。なんという貧乏飲み(笑)

ぬる燗にしてみると、味が丸くなってマイルドな甘みのある酒に変身!

尖った部分がなくなって飲みやすくなるのねー。

でも、特徴的なのはやっぱ冷やかな?

やはり日本酒は磨きが全てではないねー。

こうゆう尖ったお酒も面白いや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です