メニュー 閉じる

ローソン限定「トリスハイボール・夜風のトニック」は結構甘めのハイボール

日本酒以外によく飲むお酒は何かといったらハイボール。

本来ハイボールってウイスキーのソーダ割りのはずだったんだけど、今は色々出てるよねえ。

で、コンビニでちょい飲みしたくて買ったのがトリスハイボール・夜風のトニック

公式サイト:https://www.suntory.co.jp/news/article/13235.html

トリスのハイボールって元々、ちょっと甘めな印象なんだけど、これはかなり甘い。

パッケージにはほろ甘いでほろ苦と書いてあるけど、苦さはあまり感じないなあ。

普通のトリスハイボールより全然甘い感じだなあ。ハイボールはどちらかというと、キリッとしたほろ苦さが好きなので、ちょっと違う印象。

食べ物に合わせるというより、そのままぐいっと飲んじゃう感じなのかな?

しかし、コンビニのお酒のサイクルもすごく早いから、気がついたら無くなってそうだなあ。限定酒だしねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です