メニュー 閉じる

はみ出すエビ天の天丼!越後湯沢の蕎麦屋「しんばし」

数年前に行ったんだけど、今回越後湯沢に行ったときに行ってきた蕎麦屋さんしんばし

1年前に店舗をリニューアルしたらしく、とても綺麗な店構になっていた。

公式サイト:http://www.soba-shinbashi.net

ここはへぎそばとかがもちろん美味いんだけど、やっぱり丼ぶりからはみ出す天丼を食べねばなるまいということで、俺は天丼を注文。

期待通りのデカさ!

見て!このエビ天のデカさ!それが2本もそびえ立っている!

嬉しいのは舞茸のお吸い物がついていること。さっぱりとして口直しに最適。

エビ天はサクッと上がっているんだけど、しっかりとエビが入っているので、エビだけで腹がいっぱいになる(笑)

ご飯はおまけなんや……

タレはしょっぱくなく程よい甘さでちょうどいい感じ。

衣はやや厚めなんだけど、油っぽさもなくてサクサク食べられる。

うーん、満足の一品。

食べ終えある頃にはお腹いっぱい。デザートのそば団子も気になったんだけどなー。

ちなみに親父がざるを食べたので、蕎麦を少しもらったのだが、太麺でコシがものすごくある麺。

噛み込むとそばの味が濃厚。そばもうまいなあ。

車でなければ、飲みながら食べたいところなんだけどねー。

しんばし

949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢488-1

営業時間11:00 〜 20:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です