丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

練馬桜台にある天然温泉がある銭湯「久松湯」

| 0 comments

仕事の打ち合わせが練馬であって、せっかくだからということで隣駅の桜台で話題の銭湯久松湯に入ってきた。

公式サイト:http://hisamatsuyu.jp

練馬桜台にある天然温泉がある銭湯「久松湯」

駅からは歩いて5分くらい。

外観だけ見るとどっかの美術館みたいだなあ。

練馬桜台にある天然温泉がある銭湯「久松湯」

中に入るとコイン式のシューロッカー。100円返却式。

カウンターでシューロッカーのキーを預けると、脱衣場のロッカーのカードキーを渡してくれる。

シャンプーやボディソープの設置はないそうなので、シャンプーとボディソープを購入。

練馬桜台にある天然温泉がある銭湯「久松湯」

天井が高くて綺麗なお風呂。そして外には茶色の温泉露天風呂!

お風呂の中もとても綺麗で、天井が高い。

お風呂は中は水風呂、電気風呂、ジェットバス、日替わり湯。今月の日替わり湯は炭酸泉だった。

嬉しいのは湯船が結構深いんだよねー。俺みたいにでかい人間にはありがたい。

面白いのは電気風呂。

たんにビリビリするだけでなく、マッサージ機能を持った電気風呂だった。

一定のリズムでビリッ、ビリッと強弱があり、痛いところをマッサージしてくれる。

一度入ったことがあるんだけど、結構強烈で慣れてないと痛いかも?

でも、気持ちいいんだよねえ。

そして、炭酸泉。これが気持ちいい。入っているだけで皮膚がピリピリする感じ。

驚いたのが、炭酸泉に入った後水風呂に入った時。

なんかこー毛穴が全て立ってしまったような感覚(笑)こんなの初めてだなあ。

そして、露天風呂。なんと銭湯なのに天然温泉!すごいなあ。

お湯は茶色のナトリウム一塩化物強塩温泉 高張性中性温泉。

匂いが独特でちょっとポストウォーターっぽい匂い(笑)

お湯は柔らかく、いつまでも入っていたい感じのお湯。

いいなー、温泉が近くにあって手軽に入れるのって。しかも、東京都の公共料金で!

天然温泉 久松湯

営業時間:11:00 – 23:00

定休日:毎週火曜日

所在地:東京都練馬区桜台4-32-15

コメントを残す

Required fields are marked *.