メニュー 閉じる

門仲は楽しいなあ!昼間から酒の飲める幸せ「凪◯ 門前仲町店」

門前仲町駅のすぐにある立ち飲み屋さん凪◯ 門前仲町店

お昼を食べていなかったので気になるので入ってみた。

でも、呑んじゃうよね(笑)

オープンが11時ということで、深川不動尊にお参りしてオープンとともに来店!

なはずがすでに人がチラホラ。休日の昼間から(笑)

キャッシュオンデリバリー形式なので、注文しながらお金を払うんだけど、立ち飲み屋なのに電子マネーが使える!

これはヤバい。チャリンチャリーン使っちゃう!

開店したてだったので、お寿司は少し時間がかかるということで、小鉢ものをいくつか。

それと地酒チョイス(笑)

普通のお酒は500円以下なんだけど、地酒はちょい高めで700円。

両方とも呑みやすくて昼から酔っ払ってきたよっ!

追加のおつまみ、溢れハマチ。手前の炙りがまた美味い!酒が進む!

念願のお寿司。これで900円は安いよね。

そうだ、昼ごはん食べに来たんだったと思い出す(笑)

店員さんに日本酒が好きなら……とおススメしてもらった越しの鶯のどぶろく。

マッコリに近いですよと言っていたけど、マッコリよりも全然呑みやすい!

アルコールをあまり感じない乳酸菌飲料のような味。

アルコールは6%と日本酒にしては弱いけど、お酒はお酒。

呑みやすいからってこればっかり女子に勧める男子は危険だぞっ!(笑)

最後に栃尾の油揚げ、納豆入り。やっぱり美味い!

いやはや昼間っからすっかりご機嫌になってしまったよ。

やっぱり気軽に呑める立ち飲み屋はいいねえ。近所にあったらヤバイなこれは(笑)

凪◯ 門前仲町店

住所:東京都江東区富岡1-6-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です