メニュー 閉じる

春日駅近く。立食いそばがなくなって立食いラーメンになった!390円のラーメン「マルキュー」

以前は立食いそばの店で、次の打ち合わせとかの前にサクッと食べたい時に使っていたんだけど、いつのまにか閉店。

で、次にできたのが、普通の中華そばが390円のマルキューというお店。

オープンしたてだったし、お昼だったので、中は満員。まあ、立って5人くらいしかないスペースだしね。

しばし待って中に入る。

内装はそのままの居抜きなのね。表の券売機も

まんまだったしなー(笑)

そして待望の中華そば!

うーん、醤油の香りがいい感じのオーソドックスなラーメン。

390円でナルト、メンマ、チャーシュー、ネギ、ほうれん草が付いてるのか!

麺は中細の縮れ麺。

スープはそれほど濃くなくて飲みやすいな。

あー、好きだなこのシンプルさ。たまにすげー食べたくなる味だこれ。

色々と美味しくて凝ってるものもあるけどさっ、たまにこうゆうオーソドックスなのが無性に食べたくなるんだよね。

それにマッチしてる。

今後使わせてもらいます(笑)

中華そば マルキュー

東京都文京区本郷4丁目16−5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です