メニュー 閉じる

Labyrinthで飲んだメキシコのお酒、メスカルが美味い

Labylinth3日間、毎日飲んでいたのが、今回初出店だったメスカル(MEZCAL)。

リュウゼツランから抽出された蒸留酒で、テキーラもメスカルの一種だそう。

なので、アルコール度数は45度くらいある(笑)

とりあえず今回は4種類あったんだけど全部飲んだ(笑)

一番安いアモーレ・エスパティンが一番癖がなく、一番高いマリアフェリスはスモーキー。

癖があるのがアモーレス・ロシア。アモーレス・クプレアタは爽やかな甘さがあってうまい。

ショットと一緒にオレンジの唐辛子のせがついてくるんだけど、これが癖になるんだよなあ。

唐辛子とオレンジってすげー合う。柑橘系と唐辛子ってうまいのね。

今度みかんにかけてみようかねえ?

なんでも下北で角打ちのお店があるということ。

万珍商店公式サイト:http://www.mangosteen.vc

行かないとね。通販でメスカル買おうかな?と思ったら予想以上に高いー。

まあ、まだ日本じゃ珍しいお酒みたいだしねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です