メニュー 閉じる

辛いぜ!火鍋でも美味い!門前仲町の「マルミ羊肉店」で羊ざんまい

夜門前仲町を歩いていて見かけた羊肉の提灯。

見たら食べなければならない性(笑)

マルミ羊肉店に入ってみた。

Facebook:https://www.facebook.com/pages/category/Restaurant/マルミ羊肉店-1735294363446948/

お出迎えするのは可愛い店長。

ご挨拶をしたら近くの座布団でお休み(笑)まあ、夜だしー。

とりあえず喉が渇いていてのでビールを飲みつつ、ピリ辛トリッパ(羊胃袋)と羊串。

トリッパが辛くて酒が進むー。どんどん飲んじゃう。歯ごたえがあってコリコリしていて美味い。

そして目当ての火鍋!実は火鍋って食べたことなかったんだよねえ。辛そうじゃん。

辛さは段階が選べるんだけど、まずはスタンダード。

だけど十分辛い!辛すぎる!!なので、酒を飲みまくる!

汗が出るので、酔いがまわる!(笑)

辛いんだけど、ほのかな甘みがあって美味い。

羊肉は薄切りの肉ではなく、ゴロゴロの角肉。

肉だけおかわりしちゃった。

そして、気になっていたパクチー餃子も追加。

プリプリの皮に羊の肉の風味がきいた餃子。パクチーはそんなに強めじゃないのね。

いやはや大満足。火鍋うまいなあ。

門前仲町楽しいな。また、食べに来よう。

マルミ羊肉店

住所:東京都江東区富岡1丁目3−8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です