丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

お灸始めました。せんねん灸ショールームでお灸を購入。

| 0 comments

なんだか手が痛かったり、肩こりとがひどいときとかがあったので、お灸でも据えてみようか?という気持ちになり、銀座にあるせんねん灸のショールームに行ってみた。

公式サイト:https://www.sennenq.co.jp

お灸の体験ができますよ、と言われたので体験してみることに。

お姉さんが試しに合谷と言われる手のツボにレギュラーのお灸をすえてみる。

火をつけいてしばらくすると煙が立っていく。

しばらくすると煙が出なくなり、じんわりと温かくなってくる。

うん、気持ちいい。

もっと強いのでもいいかなー?とか思ったんだけど、初心者はあまり強くないほうがいいですよ。とアドバイスされた。

熱く感じたり、痛く感じたりするのは、すでに効きすぎているので、外してしまっていいですよと言われた。

我慢するものでもないのね。

というわけで、とりあえずレギュラーの息吹を購入。

 

 

煙の出ないものもあるらしいんだけど、線香と一緒で途中で折れたりすることもあるそうなので、まあ多少の煙ならいいやということで普通のレギュラー。

お灸始めました。せんねん灸ショールームでお灸を購入。

ライターも持っていなかったので、ライターも購入。ガスを注入すれば再利用できるらしいし、持ち手が熱くないしね。

お灸始めました。せんねん灸ショールームでお灸を購入。

お灸始めました。せんねん灸ショールームでお灸を購入。

家に帰って色々とすえてみたのだが、胃のちょい上、中脘というツボが気持ちいいなー。胃の上あたりがじんわりとあったかくなって。

しばらくハマりそうです、お灸(笑)

コメントを残す

Required fields are marked *.