メニュー 閉じる

中村橋の煮干し系ラーメン屋「愉悦処 似星 」でスペシャルなフグのラーメン!

以前も行った中村橋の煮干し系ラーメン屋さん愉悦処 似星

金土祝日限定、河豚の芳醇SOBAの看板。

限定なら食べるしかないでしょーということで、それを注文。

気になる遊び飯も付けてセットで1500円!まー、ラーメンにしてはいいお値段だよねー。

しばし待つと、先に河豚ラーメン!

たっぷりの河豚の身と気になるのはスルメイカ。

スープを飲んでみると意外に塩気がある。

でも飲んでいくと段々と深みのある味が。

煮干しラーメンは結構クセがあったけど、こっちは上品な味。

河豚はしっかりとした身で少しコリっとして美味い。

そして意外に美味いのが、スルメイカ。

これが柔らかい!そして、イカの旨味がしっかりしている。これは、ラーメンの具としていいねえ。

そして、遊び飯は、シャケの漬け丼。

これが美味いんだよねえ。

脂がかなりのってるんだけど、わさびで味付けされているから、ぺろっといけちゃう。

そして、遊び飯を食べたあとに、ラーメンのスープを飲むとすごく合う。

シャケの脂っぽさがスープの旨味と相まって深い味わいになるんだよねえ。

いやー、味も大満足だし、お腹もいっぱい。

やっぱりスペシャルなメニューは食べとかないとねー。

愉悦処 似星

東京都練馬区貫井2-3-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です